ツボの妖精りり

りりとお母ちゃんのゆるゆる闘病日記

2016年8月7日

今日は、りりが旅立ってちょうど1年。

image
りりの大好物をお供えして、りりの帰りを待ちました。



ピザの出前もとって(りりには関係ないけど^^;)
ここで一緒に食べました。
りりもきっと帰ってきて、一緒に食べたよね。




お供えをして、この写真を撮った後、
スマホを置こうとしたら、急に、タ、タ、タ、タ、タ、、、、、と
スマホが音を立てました。
カメラが勝手に連写してるのです。
スマホを見たら、カメラじゃなくて待ち受け画面になってるし
慌てて、カメラを立ち上げてカメラを切りました。
29枚連写の写真が撮れてました。

なんで?

手が当たったのかと思ったけど、iPhoneの連写って、
シャッターボタン長押しでボタンを触ってる間、連写するんですよねーー。

シャッターボタン触ってへんし(⌒-⌒; )


りりのイタズラ?(笑)

ケーキやアイス、プリンを見て
「イェーーーーーーーーーーイ」って、
りりが言ってるんじゃないかとお父ちゃんとビックリしつつも笑いました。

ホントに不思議。




image
りりのお供えのチュール、みんなでご馳走になりました。




image
今日は特別だから、ひとり1本ずつ。





image
ケーキも食べた!




りり、今日はみんなでりりを想い、楽しく過ごしてます。
りりに涙は似合わないもんね。
いっぱい笑って、りりの思い出話をしています。

お父ちゃんは、りり部屋で昼寝ちゅー。
お父ちゃんの背中の上にまた乗っかってるかもね。
今日は一緒にお昼寝してあげて(笑)


これからもみんなを見守っててね。
いつか会える日を楽しみに、お母ちゃん、頑張るから。

りりーーー、待っててね。





 

9月7日

りりが旅立って1ヵ月が経った。

アッと言う間だった気もするし・・・ものすごく長かったような気もする。
不思議なくらい悲しい気持ちがわいてこなくて、
自分はなんて冷たい人間なんだろうって
思ったりもしたけど、最近、やっとたまにジワジワと来ることもある。
た、たまにだけど・・・^^;


悲しいと言うより、なんで、りりがいないんだろう。
「なんで?」「どうして?」って考えることの方が多い。


旅立った後、朝起きたら、りりっぽい薄い茶色の毛が
まとまって落ちていると言う事が数日続いた。
元気な体に戻って、家中を走り回っているのかな?とお父ちゃんと話したけど・・・
あれは、りりだったのかな?

今は、りりの気配はまったくない。
お家にいてくれるのも嬉しいけど、お空で皆と楽しく遊んでくれてる方が嬉しい。
その方がりりらしい。


りりが旅立った時、たくさんの方に「また、黒豆家に帰っておいでね」って言ってもらった。
でも、りりとは、向こうで会う約束をして送り出した。
年齢的に今から子猫を迎えるのはちょっとムリだし・・・^^;
りりが帰ってきたら、お母ちゃん、また超超贔屓しちゃうもんねwww
だから、お母ちゃんが行くまで、みんなと一緒に向こうで待っててね、そんな約束をしたのだ。



りりの昔の写真がいろいろと出てきた。


DSC01315
なおちゃんちで初めて会った時のりり。
若いし小さい(*´ェ`*)


DSC01971
誰にでも優しいりりは、チャーリーと黒豆とはすぐに仲良しになった




DSC01548
お母ちゃんがりりのために初めて作った猫ベッド




IMG_0290
寒くなると、風ちゃんとのツーショットが見れたねwww



P4297523
りりと食べるスィーツは格別おいしかった♪




P8192484
さすがのりりもガオには手こずったよね(≧ヘ≦) 




P6098104
本当に、りりは特別可愛かった(*^_^*)




骨揚げの時にみんなに「りりたんは、骨まで可愛いねー」って言ってもらって
(どの骨も本当に可愛かった)
お父ちゃんは、それが嬉しかったみたいで、今でも
「りりは、骨まで可愛いってみんな言うてたなーー」って酔っぱらうと目に涙ためて語りだす^^;


写真の中には、酔っぱらって転がってるお父ちゃんの上に乗ってるりりがいっぱいいた。


P5267798




P9270655




P9200614




P5277799
お父ちゃんの枕で寝る、りり


風花がりりに意地悪する時は、いつもお父ちゃんのとこに避難してたなー。
病気してからは、私のベッドで一緒に寝てたけど・・・
元気な頃は、お父ちゃんと寝ることが多かったし。



こんな写真見たせたら、また泣くなー。



お母ちゃんは、きっと・・・
りりが悲しくならない魔法をかけてくれたんだと思う。
だって、ツボの妖精だもんね。
絶対、そーだ。



りり、また会える日を楽しみにしてるからね。
待っててよー。


その日までお母ちゃん、頑張るからね。 

りりの最期

りりの最期の日の記録です。
忘れてしまいたくないので書きました。

最期の写真もありますし
知らない方が良かったと思うこともあると思います。

見ても大丈夫な方だけ見て下さい。








パスワード
12345


続きを読む
ギャラリー
  • 2016年8月7日
  • 2016年8月7日
  • 2016年8月7日
  • 2016年8月7日
  • 9月7日
  • 9月7日
  • 9月7日
  • 9月7日
  • 9月7日
楽天市場